2016年12月31日

今日は大みそか

今年も多くの方々がお立ち寄りくださり心から御礼申し上げます。

拍手もいただきとても嬉しく思っています

今年最後の記事になりますが、新たな年も変わらぬ励まし、応援をよろしくお願いします。





除夜の鐘
大晦日の夜のこと。かつては一年の神「歳神」を迎えるために朝まで眠らずに過ごす習慣があった
除夜の鐘は108回撞かれる。眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれに苦楽・不苦・不楽があって18類、この18類それぞれに浄・染があって36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これは人間の煩悩の数を表すとされている。

今日の予定はお墓参りに出かけます。




本日は懐かしい歌手ー高樹澪さんの誕生日です。




掲示板も多くの方がお立ち寄りいただき感謝しています。

ただ、来年は友達つくりをしたいです。

seesaaさんはコミュニテイという要素が薄いのでつながりにくいから、『一歩千金partU』

タイトルを変え、コンテンツにより従前のファン設定に変更しています。


同じお気持ちを持つ方がいらっしゃったら、是非是非つながりをお願いします。

掲示板(右サイドバー)からコメントもお気軽にどおぞ(。・ω・。)ノ♡


       渡辺明竜王<一歩千金>

一歩千金.jpg


今年はこれで、ごきげんよう(^_-)-☆

健やかにお正月をお迎えくださいね


タグ:除夜の鐘
posted by マサ坊 at 05:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

郵便年賀.jp 続編

キャプチャ一歩.JPG


いつもお立ち寄りいただき有難うございます。


今年も早や11月ですね。だいぶ涼しくなってまいりました。


ご機嫌いかがでしょうか。



以前にご案内した『年賀状作成』サイトですが、本日から『2017年版』が公開されました。


早速、作成してみました。



レイアウトやデザインをどうしようかと考える時間を楽しみたいと思っています。






キャプチャ2017年賀.JPG



手順は簡単!!

インストールが済んだら、以下の様々なパーツ素材から、お好みを「お気に入り」に登録。

●テンプレート


●パーツ素材
(あいさつ文など)




お気に入りのパーツから、「はがき画面」にドラッグすれば完成です。




【郵便年賀.jp】




励みになります。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村





ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆











posted by マサ坊 at 23:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

三浦弘行九段の疑惑

これで一件落着したのか!?


将棋連盟の指し過ぎ?お手付きか?


失った日々は過去には戻らない。





惑は晴れたが、なんともやるせない。
将棋イラスト.jpg



詳細は、

こちらをクリック








タグ:三浦九段
posted by マサ坊 at 22:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
励みになります➡ web拍手 by FC2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。